■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
猪突猛進!!!
昨日はジテツウと夜練でした。

事件があったのは、ジテツウだけでは乗り足りずに出かけた、夜練のときでした。。。

いつもの周回コースではなく、気分を変えて奈良方面に北上。
猿沢の池から奈良公園を抜け、東大寺、さらに高畑の方へ。
高畑町の信号で左折し、以前から気になっていた東方向への坂を上ってみます。

700メートルほど続く坂を登り切ったところで、
斜め前方の藪でガサガサガサッ!と比較的大きな物音がしました。

鹿でもいるのか?
それにしては、背中が低いけれど、子鹿にしては大きいような???
もしかして、野良犬?

暗闇に目をこらしつつ、自転車に付けてあるライトを外して、
音の出所の方へ向けてみます。。。



そこにいたのは、大きな雄イノシシでした!!!



ライトに照らし出された大きな体躯。立派な牙も持っています。

雄イノシシは、ライトに気づき、こちらに目を向けて荒々しく声を立てます。


やばい・・・・?!


次の瞬間、大きく吠えたかと思うと、雄イノシシは猛ダッシュ!!!

幸いにこちらへは向かってこず、暗闇に消えていきました。。。

胸をなで下ろし、周囲の坂をアップダウンしつつ、帰宅しました。

一昨日の蛍、昨日のイノシシといい、珍客続きの夜練でした(笑)


昨日の走行データ
走行時間 1:50:04 走行距離 37.13km
平均速度 20.2km/h 最高速度 48.4km/h


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 07:16:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
一昨日の夜ウチの前の道で子犬くらいの瓜坊と遭遇しました。
イノシシはヤバいので何ごともなくよかったですね。
2009-06-07 日 07:41:26 | URL | Manma [編集]
あ~ よかった・・・
ご無事でなによりでした。

奈良は野生生物が多いので、夜はほんとうに気をつけてくださいね。

2009-06-07 日 10:01:29 | URL | チビクロ [編集]
そうでしたか!
>Manmaさん

イノシシ家族が里山まで降りてきているんですね。
何ごともなく、本当によかったです。
Manmaさんご一家も、夜はお気を付けください。

2009-06-07 日 13:55:30 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます。
>チビクロさん

夜は特に気をつけるようにします。

奈良は野生動物、ほんとに多いですね。
我が家の近くも、夜はイタチやタヌキなど出没したりします(^^;
イノシシほどの大物は初めてでしたが。。。

2009-06-07 日 14:00:26 | URL | サカリキ [編集]
なるほど
高円山ホテルでぼたん鍋が名物なわけですね。
次からは捕獲グッズをサドルバックに入れておくと補給食にできて良いですね。

なにはともあれ、ご無事でなによりです。
2009-06-07 日 14:02:22 | URL | 縫殿頭 [編集]
お腹が空いたら、
>縫殿頭さん

ひと狩り行こうぜ!、ですね(笑)
自給自足の超ロングツーリングが可能になりますね(爆)

無事で助かりました(^^)
万が一に備えて、これからは逃げ足スプリントも鍛えておきます(笑)
2009-06-07 日 14:24:08 | URL | サカリキ [編集]
危険回避。
京都の夜をウロウロすると
綺麗なお姉さんに遭遇します。
コレも負けず劣らず危険です(笑
2009-06-08 月 01:28:04 | URL | Frank* [編集]
それは
>Frank*さん

危険ですね!!
Frank*さんが危険を顧みず、退治に行かれるなら、喜んでおともさせていただきます(笑)
2009-06-08 月 14:27:46 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

