■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
シマノ鈴鹿2011(第2日目)
5時半過ぎに起床し、朝シャワーを浴びてさっぱりしたところで、6時半にホテルの朝食へ。

今日はレースに加えて、みぁちゃんへのお土産をゲットするという重大ミッションがあり、

朝の試走は断念し、朝食の後はホテルの付近を散歩がてら軽めのアップ。

目指したのは、ドミニクドゥーセの店 鈴鹿本店。

TVチャンピオンパン職人選手権2連覇/シュバリエ勲章受賞されたオーナーシェフ、
ドゥーセ・ドミニク・ジョン・モリスさんのパンのお店です。

こちらで、しんちゃんさんオススメのカヌレ等をゲットする予定でしたが、

しんちゃんさん情報では10時開店とのことだったので、まずは場所の確認だけ、と。




お店に着いて、お店の開店時間を確認してみると、8月の日曜日は8時半開店!

ということで、開店したらカヌレ等を買って、鈴鹿サーキットに向かうことにしました。

お店の前で開店を待ち、オープンして早速店内に。

お客はサカリキだけ、でした。

パンもこれから焼かれるらしく、まだあまり種類もない状態。

とりあえず、カヌレ等の取り置きをお願いして、鈴鹿サーキットへ向かいました。




鈴鹿サーキットに到着すると、驚きのニュースが!

チームまんまのキャプテン、ひでぇ兄ぃさんが朝のレースで落車されたとのこと。

怪我の治療の様子が痛々しく、怪我をした腕を吊って戻って来られました。

早めに帰宅されるということで、お見送りをしました。

(その後、鎖骨の骨折が分かったそうです)

ひでぇ兄ぃさん、お大事になさってくださいね。

少しでも早いご回復を願っております(>人<)!!




サカリキの2日目のレースは、またしてもオープン1。

ひでぇ兄ぃさんの怪我を受けて、再度安全運転の思いを篤くして迎えました。

が、レースの方は散々でした。

クリートキャッチしそこねて、スタートに出遅れると、早くも少人数の第二集団後方へ。

プロトンへの合流を目指していたのですが、デグナーにて直前の人が斜行!!

これを避けたものの、バイクは路面の凸凹を踏み、些かバランスを失い、そのまま芝生の方へ。。。

なんとか落車を回避し、追い掛けようとするも、変速の調子がおかしく、

さらにサイコンもずれたのか、心拍しか拾わない状態に。。。

第二集団もとっくに前方へ行ってしまって、その後、ゴールまで一人旅。

2周目のシケイン手前では練習中のちゃりんこ法師師匠をお見かけしてご挨拶。

途中、米俵監督やGっさんから声援をいただいて、一生懸命漕ぐもどうもペースが上がらず。

3周目のシケインでは、後ろの組のタカちゅかさん、たかdさんから声かけをいただき、

気合いは入ったものの、脚は回らず。

3周目のスプーンを越えた辺りで、ようやく少し脚が回り出し、前を走る人を何人か抜いて、

第2コーナーを曲がると、第1コーナー付近で落車が有った様子。

Gーベイブさんが巻き込まれた様子で、声を掛けましたが、幸いに軽傷だったようでした。

あとで聞いたところでは、タカちゅかさんやたかdさんも巻き込まれたそうで、
お二人とも大きな怪我がなく、なによりでした。




とりあえず、二日目の反省点は試走やしっかりとしたアップがやはり必要ということです。

お土産ゲットの重大ミッションがあったとはいえ、疲れも全く感じていないのに、あの調子じゃ0点です。

猛省して、今後に活かそうと思いました。




その後は、国際ロードのスタートを見届けると、予約の時間になったので、

ドミニクドゥーセのお店に向かい、カヌレ等を受け取り。

再度、鈴鹿サーキットに戻って、国際ロードのゴールを見届けたところで、お土産を渡すべく、早めの帰路へ。

1号線に入るまでは渋滞していましたが、無事にお土産も届けることができ、

今年の鈴鹿も恙なく終えることができたのでした。

鈴鹿、ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました(^^)♪


<了>


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
おつかれさまです!
とはいえ…こちらはさんざんな鈴鹿になりましたが…。

あまり探す時間もとれず結局お会いできませんでしたね。残念。
また今度一緒に走りにいきましょう!
2011-08-29 月 13:43:49 | URL | あかおに [編集]
サカリキさん、鈴鹿お疲れ様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
サカリキさんも二時間エンデューロに出てはったんですね(^-^)
僕達チームNishikawa はチームmanma のメンバーのすぐ後ろにいたのですが、サカリキさんを見つけだす事できませんでした(>_<)

また、まんま亭でお会いした際にはヨロシクですよ(  ̄▽ ̄)

後、ひでぇ兄さんが落車で鎖骨骨折されたんですか?(|| ゜Д゜)
ひでぇ兄さんに良しなにお伝えくださたい!( ̄- ̄)ゞ
2011-08-29 月 20:21:28 | URL | なかちん [編集]
おつかれさまでした。
>あかおにさん

> おつかれさまです!
> とはいえ…こちらはさんざんな鈴鹿になりましたが…。

お怪我をされたそうで、大変でしたね(>_<)

お大事になさってください。

> あまり探す時間もとれず結局お会いできませんでしたね。残念。
> また今度一緒に走りにいきましょう!

鈴鹿ではお会いできず、残念でした。
またぜひご一緒よろしくお願いします(^^)♪
2011-08-29 月 23:58:32 | URL | サカリキ [編集]
お疲れさまでした!
>なかちんさん


> 僕達チームNishikawa はチームmanma のメンバーのすぐ後ろにいたのですが、サカリキさんを見つけだす事できませんでした(>_<)

なかちんさんも鈴鹿お疲れさまでした(^^)
二時間エンデューロの列に向かわれるなかちんさんをお見かけして、
声を掛けたのですが、周りの音が大きくて聞こえなかったみたいで。

またまんま亭でお会いしたときは、鈴鹿での武勇伝お聞かせくださいね♪

> 後、ひでぇ兄さんが落車で鎖骨骨折されたんですか?(|| ゜Д゜)
> ひでぇ兄さんに良しなにお伝えくださたい!( ̄- ̄)ゞ

ありがとうございます(^^)
ひでぇ兄ぃさんもなかちんさんのお心遣い、喜んでおられると思います。
2011-08-30 火 00:03:07 | URL | サカリキ [編集]
(笑)
どうも~、ちゃりんこ法師です!

レース以外でも、多忙ですね。
さすがは、サカリ鬼さんですな~。
その優しさ、ワタシも、少し見習わせていただかないとあきませんねェ。

とにもかくにも、2日間、お疲れ様でした。
また、ご一緒させていただける機会がありましたら、宜しくお願い致します(^_-)-☆

2011-08-30 火 06:08:37 | URL | ちゃりんこ法師 [編集]
むしろそちらが肝心?!
>ちゃりんこ法師さん

> レース以外でも、多忙ですね。
> さすがは、サカリ鬼さんですな~。
> その優しさ、ワタシも、少し見習わせていただかないとあきませんねェ。

2日目はレース以外の方がメインでした(^^;)
なにせ、来年の出場許可をもらえるかどうかにつながりますから(笑)

> とにもかくにも、2日間、お疲れ様でした。
> また、ご一緒させていただける機会がありましたら、宜しくお願い致します(^_-)-☆

2日間お疲れさまでした。
こちらこそ、またの機会、ご一緒よろしくお願い致します(^ワ^)♪
2011-08-31 水 05:24:00 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/713-36025700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

