■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
挑戦状!!Σ(゜口゜;)
昨日は、朝からテニス。
久しぶりながら、今回は6人参加で2時間、練習と試合形式で汗を流しました。
やはりテニスも楽しいですね(^^)
時はあたかも、フレンチオープン決勝直前。
フェデラーの生涯グランドスラム達成なるか、注目です。


昼からは、自転車で、まんま亭経由でハクセイさんまで。

まんま亭では、まんまさんや、まんまママさん、Frank*さん達がおられました。
ハクセイさんで、自転車の微調整をお願いしに行く途中だったので、
すぐにまんま亭を辞して、ハクセイさんへ向かいました。


ハクセイさんに着くと、TTバイクの調整に来られたFrank*さんと再合流しました。

ぱぱみつさんがお忙しくされている間、Frank*さんと話をして待っていました。
そこにナッキさんもご到着。
お会いするのは初めてでしたが、サカリキのバイクに気づいて、声をかけていただきました(^^)
噂に聞いていた長身とマンマシーン、どちらもとてもかっこよかったです。
ナッキさんともいろいろお話しさせていただき、楽しい時間を過ごせました。


ナッキさんが帰られた後、オルベア社の赤いオニキスのオーナーの方が、
ぱぱみつさんからビンディングペダルのクリート脱着の講習を受け始められました。

先ほどサカリキがボトルを取りに外へ出ようとしたとき、
サカリキの持っていたヘルメットのメーカーや値段等を尋ねて、声をかけてこられた方です。
その方は、今もヘルメットの入荷待ち中で、今日は入荷されたシューズの納品兼講習だった模様でした。

メインバイクとシューズが入荷待ち中のサカリキもいまだフラットペダルしか乗ったことが無く、
ビンディングペダルの脱着練習を興味津々で見ていました。


しかし、これがまさか思わぬ展開への前触れだとは、サカリキはその時はまだ気づいていませんでした。


講習も一段落し、Frank*さんとその方は面識があったようで、

Frank*さん「クリートの脱着、とてもお上手ですね」

赤オニキスオーナー「いやいや、それほどでも。もっと乗れるようになって、秋頃Teamまんまに入りたいです」

Frank*さん「ぜひぜひ! Teamまんまと言えば、サカリキさんもこないだジャージ購入されたんですよね」

サカリキ「そうなんですよー。まだまだ一ヶ月ちょっとのビギナーなんですけどね」

赤オニキスオーナー「え!じゃあ、ロード歴は自分と同じか、自分の方が少し長いか、ですね」

サカリキ「そうなんですか! お互い早く乗れるようになりたいですね」

赤オニキスオーナー「じゃあ、三ヶ月後勝負しませんか?」

(え?! 勝負!? 俺と?? なんで急に?? どこでそんなフラグが立ったんだ??)

サカリキ「勝負って何のですか???」

赤オニキスオーナー「さぁ。。。なんでもいいですよ。何かいいのあります?」

サカリキ「この近くだと奥山TTっていうのがあるはずですが・・・」

赤オニキスオーナー「じゃあ、それでもいいですよ。三ヶ月後なら、自分もだいぶ乗れてるでしょうし」

サカリキ「いや、自分全然遅いですよ? 脱メタボダイエットローディなんで」

赤オニキスオーナー「自分もまだまだ遅いので、同じですよ。じゃあ、三ヶ月後に」

というと、片付けをして、颯爽とビンディングペダルを漕いで、帰って行かれました。

(あれ? 俺まだ赤オニキスオーナーの人の名前も連絡先も聞いてないぞ?!)

という状況でした。



その後、Frank*さんのTTバイクの調整と、サカリキのバイクの調整後、帰ってきたのですが。

果たして、本当に勝負は三ヶ月後行われるのか?!

来週中頃からしばらく、あまり乗れなくなる予定のサカリキに打開策はあるのか??

ドン亀、サカリキをいっちょ鍛えてやろうという心優しきローディの方、
どしどしご連絡お待ちしています!!(爆)


昨日の走行データ
走行時間 1:32:53 走行距離 32.41km
平均速度 20.9km/h 最高速度 44.2km/h


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 00:00:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
なんだか
楽しそうですねぇ。
そういう出会いがあるからロードバイクってすごいなぁと思います。

でも決戦の場がわれらが族長のホームコースでは、もうサカリキさんが勝ったも同然ですね~。
2009-06-07 日 23:59:01 | URL | 縫殿頭 [編集]
^^
奥山TTですか・・・
勝って知ったる。。。応援してますよ。。。頑張って下さい^^
2009-06-08 月 00:22:13 | URL | G-ベイブ [編集]
勝負。
昨日はどもでした。
ひょんな事からひょんな事になりましたね!
なんの勝負になるかわかりませんが、
それまで楽しく練習してください!
2009-06-08 月 01:30:42 | URL | Frank* [編集]
ライバル出現!
まるでチビクロとMURAさんの関係みたいですね(笑)

お互いに切磋琢磨して、周囲が驚くような走りを披露してくださいね。
楽しみにしていますよ。

ちなみに奥山TT練習でしたら、チビクロがお付き合いしますよ。

2009-06-08 月 09:24:07 | URL | チビクロ [編集]
そうですね!
>縫殿頭さん

ロードバイクのつなぐ人の縁ってすごいと思います(^^)

決戦の場がどこになるか、未確定ですが、
族長のホームコースは現在のサカリキにはアウェイ過ぎます(爆)
まず、減量せねば・・・(^^;
2009-06-08 月 14:32:07 | URL | サカリキ [編集]
応援ありがとうぎざいます。
>G-ベイブさん

とりあえず、何の勝負か、まだ不明です(笑)
パンク修理競争とかかも(爆)

なにはともあれ、頑張ってみます(^^)
2009-06-08 月 14:34:21 | URL | サカリキ [編集]
予想外の展開でしたね。
>Frank*さん

ほんとにひょんなことになりました(笑)
何の勝負になるんでしょうね??
とりあえず、いろいろ練習してみます。
2009-06-08 月 14:36:44 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます!
>チビクロさん

そうですね。切磋琢磨できれば、乗れるようになっていきますね(^^)

何の勝負か未定ですが、
奥山TTの場合、族長ホームコースで下手なことはできないので、
サカリキが上れるように、鍛えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。
2009-06-08 月 14:44:23 | URL | サカリキ [編集]
勝負!?
すごいですね。勝負ですか?!
どんな勝負になるか楽しみです(^^)

1.普通に奥山TTで勝負
2.奥山TT逆バージョンの下りで勝負
3.コースの途中に隠してあるドラゴンボールを相手より多く拾う勝負
4.スゴロク形式でサイコロを振って進む勝負(「振り出しに戻る」あり)

どれも魅力的ですね!(爆)
2009-06-08 月 22:42:02 | URL | MURA [編集]
なるほど!
>MURAさん

3.や4.のパターンもありですね(爆)

いずれにせよ、奥山がベースの可能性が高そうなので、
MURAさんもぜひ、チビクロさんともども、ご教授お願いします。
2009-06-09 火 02:04:43 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

