■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まんまさんと一緒。
昨日は、まんまさんに朝練ご一緒していただきました。

出がけに急に用事を頼まれる等で、慌ただしく出掛け、まんま亭へ急いで向かう途中、
帯解付近でG-ベイブさんとお会いしました。
G-ベイブさん、そんな理由で十分にご挨拶できず、失礼しましたm(_ _)m

朝のためか、いつも以上に車も多く、なかなか進めず、
アウタートップで必死に漕ぐも、2分遅れでまんま亭到着。。。
お待たせしてしまい、すみませんでした!!!m(_ _;)m

まんま亭では、むっちんさんもおられて、三人で信楽へ向かうことに。
むっちんさんはトライアスロンをされているそうで、すらりとした羨ましいスタイル!
また、バイクのエアロバーがとてもかっこよかったです。

集団走行初体験のサカリキに、まんまさんがレクチャーをしていただき、
まんま亭から、奈良阪を越え、加茂方面へ。

上り坂の始まる手前で、小休止し、再び走行時のポイントや給水等教えていただいて、
あとは信楽までのノンストップです。
まんまさんに一定ペースで曳いていただいて、サカリキは必死にくっついていきます。

後ろに付いてくださったむっちんさんに気を配れる余裕はなく、ひたすら漕ぎます。
走行しながらの給水も少しずつ慣れてきました。

上りのゴールは甲賀市の標識。
最後の上りはもう脚が限界で付いていけませんでしたが、
なんとかアウターのままで登り切りました。

標識のところで、小休止し、下りでの乗り方を教えていただいて、
帰りは35~40km/hで和束のローソンまで下りました。

和束のローソンでは一時休憩。
以前、さのささんが絶賛されていた和束茶(たしかに美味しい!)と豆大福でほっと一息です。

休憩後は、木津方面へ向かい、ハクセイさんへ。
ハクセイさんでも休憩させていただき、しばらく後、帰路へ。

県庁付近でむっちんさん、一の鳥居付近でまんまさんと分かれた後、
奈良町方面へ向かうと、まんまママさんとすれ違いました。

小腹が空いてきたこともあり、この付近まで来たならば、と、鯛焼き屋・小太郎へ。
店長の話では、直前までまんまママさんが来られていたそうで、
ちょうど入れ違いだったようでした(笑)

焼きたての美味しい鯛焼きをいただきつつ、店長とお話をしてから、帰宅しました。

帰宅後、しばらくしてからジテツウ。

ジテツウ帰りに負荷を意識しながら、少し遠回りして、二度目の100km走破達成(^^)

信楽行きで、サイコン装着後の通算走行距離も1000km達成でした(^^)♪


昨日の走行データ
走行時間 4:18:43 走行距離 101.34km
平均速度 23.5km/h 最高速度 47.3km/h


追記
フェデラー、生涯グランドスラム達成!
おめでとう!!
達成時の涙にぐっときました。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 06:31:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
偶然
電車に乗りに行く途中やったんですよ・・・朝なんでバタバタしてて「あっ・・・ローディーや・・・んんん・・・サカリキさん」って感じで見てました
あんだけしか声かけれずすみません。。。しかしイイ練習してはりますね
またまんま亭も連れてって下さい
2009-06-09 火 08:26:00 | URL | G-ベイブ [編集]
お疲れ様。
まんまさんについていったら間違った道に進むことはありません。
安心してついていきましょう。イッヒッヒ(笑
2009-06-09 火 09:50:29 | URL | Frank* [編集]
追い込みトレーニング
サカリキさんも毎日奥山で追い込んでトレーニングを積めば、まんまさんをチギるくらい、走れるようになれるかも(爆)

カクゴを決めてトレーニングするんでしたら、チビクロがお付きあいしますよ(笑)

こんどの日曜早朝に、奥山→布目ダムご一緒しませんか?

2009-06-09 火 23:19:23 | URL | チビクロ [編集]
ほんとに偶然でしたね。
>G-ベイブさん

そうでしたか(^^)
こちらこそ慌ただしく、申し訳なかったです。
明日からはしばらく忙しいので、
夜練中心になりそうです。。。
またまんま亭もご一緒しましょう♪

2009-06-09 火 23:47:06 | URL | サカリキ [編集]
最後の
>Frank*さん

笑いが気になりますが(笑)
おかげさまですごくいい練習をすることが出来ました。
まんまさんのアドバイスがとても的確なので、
着実に乗れるようになっていく感じです。
2009-06-09 火 23:51:30 | URL | サカリキ [編集]
勝負に向けて
>チビクロさん

やっぱり毎日の追い込みが一番のトレーニングなんですね。
まんまさんをチギるなんて夢のまた夢で、想像もつかないです(^^;

MURAさんをも鍛え上げたチビクロさんのHC塾。
入塾には要カクゴですね。
乗れば乗るほど、自分のHC適性に?がついているのですが、
一度、適性審査お願いします。

今度の日曜早朝、奥山→布目ダム、お伴させていただきます。



2009-06-10 水 00:43:12 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

