■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
メインバイク入荷!!
昨日もまんまさんと朝練で、信楽へ行ってきました。

今回は、まんまさん、むっちんさんに加えて、まんまママさんもご一緒です。

まんま亭を出て、奈良阪を越えるところまでは月曜と同じですが、
梅谷口を直進し、ハクセイさん前を通り、木津方面から信楽へ向かいます。
途中からは月曜に走った道に合流し、今回もまんまさんに一生懸命に付いていきます。

甲賀市の標識直前の坂は途中からダンシングになったものの、
なんとか標識まで付いていくことが出来ました。
今回はそのまま少し直進し、復路へ。

途中、大きな信楽焼が立っているところがあり、
コレがもしかしてボスタヌキ?と思いながら通過。
そのまま、和束のローソンまで進み、休憩です。
和束茶と、今回は草大福。美味でした^^

その後は前回とルートを変更し、茶畑の中を抜け、戻ってきました。
途中、海住山寺の看板を通過したのですが、
お寺への道は歩くのも大変な上り坂とのこと。。。
そこを自転車で上る人がいるそうなので、ものすごいです。。。

帰り、県庁付近でむっちんさんと分かれ、サカリキはまんまさん、まんまママさんとまんま亭へ。
まんまさんのご厚意で、
メインバイク入荷前にビンディングペダルに慣れておけるよう、
練習のためのシューズを貸していただけたので、
受け取りにご一緒したのでした。

シューズをお借りして、サカリキは一人一路ハクセイさんへ。

ぱぱみつさんに事情をお話しし、
取り置いていただいていたペダルをPrimavera に付けてもらっていると、
ハクセイさんの電話が鳴ります。

ダイナソア社からの電話のようです。

内容は、
サカリキのメインバイク入荷!!

二月に注文し、待っていたバイクがついに到着です。
ローラー台でのクリートの着脱練習にも身が入ります(笑)
といっても、キャッチに結構苦労し、先日の赤オニさん(仮名)のようにはいきません(^^;

なんとか外せるようになり、ゆっくり走って、左右交互の着脱練習をしながら、帰宅しました。
不思議なことに、路上に出てからの方がすんなり着脱ができ、
無事に帰ることができました。

その後、しばらくしてから、ジテツウへ。
帰りもいつものコースを走って、帰宅。


昨日の走行データ
走行時間 5:03:47 走行距離 113.43km
平均速度 22.4km/h 最高速度 47.7km/h
(クリート着脱練習で大幅に平均速度が減少しましたが、信楽往復では23.9km/h)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 07:55:14 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
おぉ~!
ついに納車ですね!今週末かな?
楽しみですね~。
ビンディングはくれぐれも注意してくださいネ。
慣れてきたら最高の武器になりますよ~。
2009-06-10 水 08:24:35 | URL | Frank* [編集]
楽しみですね!
おお~!何というタイミング~♪
納車までクリート練習が出来れば新しいバイクで快適ですよ~ん。

平ペダルでもしっかり走れるサカリキさん・・・クリートつけたら速さも強さも倍増まちがいなし~!
2009-06-10 水 14:38:53 | URL | まんまママ [編集]
ついに
お!?
来ましたね~!
納車前ってワクワクしますよね。

ビンディングは最初はコワイかも知れませんけどスグに慣れますよ。
まぁ、慣れた頃が一番危ないんですけどw
タイムは外しやすいから大丈夫だと思いますよ。。。

納車されたらご一緒してくださいね。
2009-06-10 水 20:00:17 | URL | ナッキ [編集]
W Bros.
お~。ついに納車ですか。ついにWillin's結成ですね。
それにしても隊長を筆頭に3.4.5号とみんな熱いわ~。
付いていけなさそう。。
しかもサカリキさんは今まで平ペダルやったんすか。恐るべし。。
ご一緒する日を楽しみにしてます。
2009-06-10 水 20:18:02 | URL | Hossy [編集]
目撃
さっき、ハクセイさんで目撃しましたよ。
サカリキさんのウィリン!

激写しました。
あした朝のチビクロのブログで、公開しときます(爆)

日曜朝は、ウィリン筆おろしに行きましょう。
7時半に東紀寺セブンイレブン集合でいかがですか?

2009-06-10 水 21:19:59 | URL | チビクロ [編集]
○○○の鼓動
来ましたねぇ!
とうとう、Mark2からゼータに乗り換えですねぇ。
あ、乗り換えるわけではないのか(^^;
ジテツウ用がコルナゴ。なんて贅沢な・・・

ジテツウもビンディングになるんですか?
ビンディングと平ペダルの使い分けは初めは結構大変です。
立ちゴケしないよう気をつけてくださいね!
2009-06-10 水 21:20:21 | URL | MURA [編集]
祝 納車!
待ちに待った日がようやく来ましたね~。
とりあえず納車当日は添い寝してください(笑

今度の日曜日は福井グランフォンドなので行けなくて残念ですが、
近いうちに是非ご一緒しましょう。楽しみにしております。
2009-06-10 水 22:25:56 | URL | Hato [編集]
いよいよです♪
>Frank*さん

納車は日曜になりそうです。
楽しみです(^^)♪
ビンディング、注意して練習するようにします。
しばらくはスピード出すより、用心用心で乗ります。


2009-06-10 水 22:49:40 | URL | サカリキ [編集]
楽しみです♪
>まんまママさん

めちゃくちゃナイスタイミングでした!(^^)
シューズお借りでき、感謝感謝です。
今週は夜練でクリートの着脱、たくさん練習しようと思います。

クリートに慣れてパワーアップ目指して頑張ります(^O^)/!!
2009-06-10 水 22:56:57 | URL | サカリキ [編集]
来ました(^^)!
>ナッキさん

いや~、もうワクワクです♪
サイコン、何にしようか等、嬉しい悩み中です(笑)

ビンディング、慣れた頃もかえって危なそうですね。
初心忘れず、気をつけるようにします。

ぜひご一緒お願いします(^^)♪
2009-06-10 水 23:06:45 | URL | サカリキ [編集]
W Bros.結成しましょう♪
>Hossyさん

Hossyさんはクールにすごく速そうですよ(^^)
willin’sの一服の涼風ですね♪

シューズの入荷が未定で、平ペダルでした。
昨日は下りでペダルを回すと、足が外れそうで怖い思いしました(^^;

ご一緒よろしくお願いします。楽しみにしています♪
2009-06-10 水 23:18:48 | URL | サカリキ [編集]
目撃されましたか!
>チビクロさん

激写・公開ありがとうございます(^^)
しばらくハクセイさんまで行けないので、
そわそわしていました(爆)

日曜昼過ぎに納車の予定でして、
日曜朝は残念ながらPrimaveraでお伴することになりそうです(^^;

7時半に東紀寺セブンイレブン集合了解です。
よろしくお願いします!
2009-06-10 水 23:27:03 | URL | サカリキ [編集]
Mark2からゼータですか(笑)
>MURAさん

Primaveraにはジテツウ用、練習用、連れのポタリング用、等
さまざまの用途に今後も引き続き活躍してもらう予定です(^^)

え?ローラー台用?・・・お天気と相談かな(笑)
え??TTバイク化?!・・・まさか(爆)

ジテツウペダルは盗難対策上、平ペダルに戻そうかと思っています。
少し知ってる人なら簡単に外せそうですから・・・(^▽^;)
漕ぎ方が違うと思われるので、またコツ教えてください(^人^)

立ちゴケ、気をつけます!
しばらくは車の少ない道で練習します。
2009-06-10 水 23:55:52 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます!
>Hatoさん

待った甲斐がありました♪
サイズ的にロットが集まらず、製造中止になったらどうしようかと、
心配していました(笑)
やっぱり添い寝はデフォですね(笑)

福井グランフォンド、楽しんできてくださいね(^^)
またぜひご一緒おねがいします。
楽しみにしております♪


2009-06-11 木 00:05:40 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

