■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2ヶ月自転車に乗れないと、どうなったのか!?
およそ2ヶ月ぶりに、自転車に乗ってきました。

忘れ物等がないよう、気をつけて出発したのですが、

家を出てしばらく走ってふと見ると、サイコンが速度もケイデンスも拾っていない?!

自転車を停めて、サイコンの位置等を修正してみても、全く効果無し。

どうやら乗っていなかった間に、サイコンのセンサーの電池が切れていたようです。

どのみち、たいした速度もケイデンスも出ないだろうと、そのまま、走り続けることに決定。




高畑方面に向かってみたのですが、以前普通に走っていた道がやけにキツイ。。。

サイコンが死んでいても分かるような、ゆったりペースで走っているにもかかわらず、

高畑界隈に着いたときには、口の中に血の味が広がっている始末・・・。

当初、和束に向かって、たま木亭でも行けたら、なんて考えていたけれど、とんでもない!!!

まだお昼時には早かったので、まんま亭に向かう前に、せめてもう少し走っておこうと、

意を決して須山方面へ向かいます。




病院付近まではまずまずの感じで走れましたが、ドライブウェイを越え、

ダムサイト付近まで来ると、お決まりの蝸牛にも抜かれそうなスピードに。。。

つづら折れに入り、なんとか足を着かずに須山までは登りきろうと頑張りますが、

季節が夏ならきっと蚊が止まって血を吸われていたことでしょう(汗)




電波塔が見えたところで、前から黄色いジャージ姿のローディが!

チームメイトのbuchiさんでした!

挨拶をしてひいこら登り続けていると、buchiさんが登り返してきてくれました。

buchiさんと須山のバス停まで走りきり、Uターンして、まんま亭へ。

下りでも全然buchiさんに付いて行けず。

buchiさんのきれいなコーナリングを眺めながら、

体力だけではなく、もともと拙い技術も戻していく必要を感じました。




まんま亭で今日走った時間の数倍の時間、のんびりして、

帰路も途中までbuchiさんとご一緒していただいて、復帰初日のライドは終了。

buchiさん、ありがとうございました(^▽^)♪




そんな訳で、当分のんびりリハビリになりそうなサカリキですが、

ゆっくりでも苦にならない方は、ぜひポタリングご一緒くださいませ(^^)♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
みんなで力を合わせて頑張りましょう~! という温かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:49 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いえいえ。こちらこそ。
ありがとう御座いました。
焦らずいきましょー。

インナーは大事ですね!
某社のは汗でビチョビチョ。
帰った頃には芯から冷え切ってました(^_^;)

来年も一緒に走りましょm(_ _)m
2011-12-22 木 12:23:59 | URL | buchi [編集]
こちらこそ
>buchiさん

ありがとうございました(^^)
焦らずぼちぼちいきます♪

> インナーは大事ですね!
> 某社のは汗でビチョビチョ。
> 帰った頃には芯から冷え切ってました(^_^;)

インナー大事ですよね。
風邪をひかれなくて何よりです。

> 来年も一緒に走りましょm(_ _)m

来年もよろしくお願いします(^^)♪
2011-12-23 金 06:03:36 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bottepiccola.blog40.fc2.com/tb.php/740-26f271d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP

FC2Ad

