■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
立ちゴケの洗礼・・・(苦笑)
昨日は雨のため、ジテツウは断念。休息日に。

今朝も路面がウェットだったので、ジテツウを断念。
帰った頃は走れそうだったので、ビンディングペダルの練習を兼ねて、夜練へ。

まずはゆっくり走りつつ、着脱の練習。
やはりキャッチには苦労するものの、リリースは慣れてきた模様。
10回ずつ左右練習をしてから、走行へ。

周回コースをノンストップで一時間と少し走った後、
クールダウンをかねて、平地を負荷多めで巡航。
そろそろ帰ろうかと家に向かうと、
自宅近くで赤信号に捕まった。。。

そういえば、走り出したら左ばかり着脱してるなぁ。
右も練習しておかないと。。。


と思い、右を外して、信号待ち。

信号が青に変わって、走り出そうとしたとき、
平ペダルでもあまりしたことがなかった、
慣れない左足での踏み込みにいまいち初速が付かない・・・Σ(+口+;)!!

バランスを崩し、左に倒れる車体!
慌てて左足を出そうとするも、当然左足は固定中・・・(T◇T)

そのまま、道路脇の畑の畦に転落しました。。。

祝?!初立ちゴケ(爆)

幸い怪我はなく、
ペダルと左クランクに少しダメージが・・・(^^;)

いやぁ、ほんとにWillin'納車前にビンディング練習していて良かったです。
シューズをお貸ししていただいた、まんまさんに大感謝です。
Willin'納車後も、慣れるまでは、Primaveraでみっちり練習だなぁ(笑)


本日の走行データ
走行時間 1:51:57 走行距離 35.57km
平均速度 19.0km/h 最高速度 48.7km/h


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:58:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
洗礼
今でも危ない時がありますよ・・・
走り始めた頃は何回かやりましたよ。。。その立ちごけ。。。

車側にこけたらちとやばい時もあるので注意ですよね
2009-06-12 金 00:59:47 | URL | G-ベイブ [編集]
あらぁ~・・・
洗礼うけたのね!
おめでとう(笑
こうして大きくなっていくのです。
2009-06-12 金 09:32:06 | URL | Frank* [編集]
はやっ!
ケガがなくて何よりでした。
でも、早いうちに経験できて良かったですね。
これからは数倍、立ちゴケに敏感に対応できますよ!

え?私?まだ立ちゴケ未経験です(笑)
2009-06-12 金 21:29:59 | URL | MURA [編集]
G-ベイブさんも
>G-ベイブさん

同様の経験有りですか!
妙に冷静な自分と、焦っている自分が混在して不思議な感じでした(^^;
とりあえず、フレームだけは守らねば、と無我夢中でした(笑)

車側にこけたらホント危険ですね!
注意します!!
2009-06-12 金 22:42:46 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます(笑)
>Frank*さん

自分不器用ですから。。。

初日にこけないのが、不思議な位でしたし・・・(^◇^;)

慣れるには、練習あるのみですね。

2009-06-12 金 22:45:59 | URL | サカリキ [編集]
自分では
>MURAさん

遅いくらいかと(笑)
絶対ハクセイさんからの帰り、家に着くまでの間で、
何度かこけると思っていたので。

MURAさんも未体験ですか!
ナッキさんもまだない、って言ってはりました。
スマートな方々は立ち居振る舞いもスマートなんですね(^^)
羨ましいっす!!(笑)
2009-06-12 金 22:55:15 | URL | サカリキ [編集]
あっ!
やっちゃいましたかぁ~。

これで晴れて私たちは同志に~(笑
2009-06-13 土 00:40:28 | URL | まんまママ [編集]
やっちゃいました(笑)
>まんまママさん

しかも、さっきも。二日連続で(^^;
我ながら、よぉこけますゎ~。。。

まんまママさんも同士でしたか(^^)

何度こけても、そのたび起き上がれたらいいです~。
七転び八起きの精神で頑張ります(笑)

2009-06-13 土 00:59:46 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

