■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
めえめえ牧場推参!
行ってきました、チビクロ塾クライマー養成講座!

朝7時半に東紀寺セブンイレブン前に、チビクロさんナッキさん、サカリキの三人で集合。
あと一人、MURAさんは一時間後発で猛追してこられる予定です。

奥山TTスタート地点から、須山バス停を目指します。
ナッキさん、サカリキ、チビクロさんの順番でスタートしたのですが、
ゆっくりペースのナッキさんにサカリキちぎれまくりです。
ナッキさんさすがです。
速かったです!

途中、チビクロさんがナッキさんへペースダウンを告げに行ってくださる一幕もありました。
ナッキさんを追い掛けるチビクロさんのあのスピード!
人はあんな速度で坂を上れるんですね!

チビクロさんのアドバイスを受けつつ、サカリキなりに必死に上ります。
ダム付近で、ナッキさんに、
サカリキのフロントがアウターにかかったままだと教えていただくまで、
それすら気づかない位、いっぱいいっぱいでした(笑)

結果は須山のバス停まで、初のノンストップ登頂達成。
まだまだひよっこタイムながら、自己ベストも更新でした(^_^)♪
クライマー認定タイム目指して、引き続き研鑽を積みたく思います。


須山バス停で休憩後は、水間旧道経由で布目まで。
ダム湖を右回りして、管理事務所でMURAさんの合流を三人で話をしながら、待ちます。

しばらくして、MURAさんも無事合流。
ここからは4人で一旦ダム湖を回ったところで、
次なる目的地は、噂に聞く激坂、めぇめぇ牧場に。

上り区間に入ると、すごく生き生きと上っていくMURAさんは、
まさに生粋のクライマー!という感じでした。

途中、神野山登り口でクリート着脱に失敗し、立ちゴケ。。。
立ちゴケを繰り返すうちに、徐々に受け身がうまくなってきました(笑)
それよりクリートの着脱が上達したいですが(^^;

立ちゴケにもへこたれず、なんとかめぇめぇ牧場入口へ上っていきます。
そこで見たものは、下の眺めです!

20090615020446


入口からのめぇめぇ牧場の激坂!!

「無理です…」…orz

ここまでの到達でも足に結構きていたサカリキには考えられない斜度です。
なんと30度もあるそうです!
とりあえず、坂の様子を撮ったのが、この写真ですが、きっと実物のがインパクトあります(笑)

しかし、この激坂をMURAさん、ナッキさん、チビクロさんはするすると上って行きます!
サカリキも挑戦してみますが、速度がつかずに、あえなく本日二度目の転倒・・・orz

一番きつい坂部分はやむなく自転車を押して歩き、羊ののどかな鳴き声が聞こえる辺りから、再挑戦。

一番上まで上っていくと、素晴らしい展望が開けます!
この眺めは、サカリキが
めぇめぇ牧場に自転車に乗ったままで上れるようになったら、
ぜひ記念に記事に載せようと思います(笑)

その後は、布目、水間、須山、東紀寺セブンイレブンと来た道を戻り、解散でした。

チビクロさん、ナッキさん、MURAさん、今日はありがとうございました(^_^)

だいぶお待たせしてしまいすいませんでしたm(__)m

おかげさまで、きついながらも楽しいヒルクライム練習ができました(^_^)♪

少しでもついていけるよう、今後も頑張っていきますので、
またぜひご一緒お願いします(^0^)/


本日の走行データ
走行時間 3:22:35 走行距離 61.95km
平均速度 18.3km/h 最高速度 57.0km/h


追記
本日予定していました納車は事情により延期になりました。
詳細はまた明日でも書こうと思います。
皆様、もうしばらくお待たせしますm(_ _)m


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:48 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
厳しいコースですね
これは厳しい激坂コースですね~。
僕なら行きたくないコースですよ・・・。
無事に完走何よりです。

納車いよいよで楽しみですね!!
ぜひ見せてくださいね。
2009-06-15 月 15:07:35 | URL | Manma [編集]
めぇめぇ牧場
めぇめぇ坂でも立ちゴケされてたんですね!?
そうとも知らずで申しわけないです・・・

しかし、神野山登り口での立ちゴケを見た時、
あまりにも華麗な立ちゴケ(失礼)で驚きました(@_@)
柔道の受身。いや、バレーボールの回転レシーブを思い起こさせる、
あの身のこなしは「大丈夫ですか?!」と声をかける必要もないほどでした(大変失礼)。
転んだ後、上体が回転した時に足に固定されたままの自転車が宙に浮いてましたよね!?
回転して体を守りつつ、自転車にも傷をつけない究極の立ちゴケ(再三にわたり失礼)を見た思いですm(_ _)m

またご一緒してください。よろしくお願いいたします(^^)
2009-06-15 月 20:25:55 | URL | MURA [編集]
冗談抜きで
僕も、あの受身の取り方は『上手いなぁ』と思いましたよ。

また是非ごいっしょしてくださいね。。。


2009-06-15 月 21:01:05 | URL | ナッキ [編集]
こんばんは!
激坂ツアーお疲れ様です♪

相方からサカリキさんの華麗な立ちゴケ話し聞きましたよ(笑)
あまりに素晴らしさに言葉が出なかったとか・・・

立ちゴケ経験を積むと、意識するより先に体が動くようになりますよ(笑)
私はいつも気付かないうちにビンディングを外してますから(^^ゞ

納車延期なんですね。
気長に待ちましょう♪楽しみですね~(^-^)
2009-06-15 月 21:19:39 | URL | きゃうちゃん [編集]
めぇめぇ坂を上れば!
めぇめぇ牧場は、さすがにキツすぎでしたね。すみませんでした。

ウィリンが納車されたら、本格的に走りに行きましょうね。

奥山TTは走りなれたら、すぐに20分くらいで走れるようになりますよ。

2009-06-15 月 21:31:26 | URL | チビクロ [編集]
めぇめぇ坂
>Manmaさん

すごい斜度でした!
まだまだ体力不足も痛感しました。
時間ができたら、また信楽へ練習にいきたく思います。

納車少し延びてしまいましたが、
また伺わせていただきますので、
ぜひ見てやってください(^^)
2009-06-16 火 01:50:09 | URL | サカリキ [編集]
自分でも
>MURAさん

驚くくらいうまくこけることができました(笑)
めぇめぇ坂でもばっちりでした!(笑)
受け身勝負ならいい線いくかもです(爆)

またご一緒よろしくお願いします(^^)
2009-06-16 火 01:55:49 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます(笑)
>ナッキさん

すっかりこけ慣れてきました(笑)
めぇめぇ坂でも無事(?)にこけることができた自分にびっくりです(爆)

またぜひご一緒お願いします(^^)
2009-06-16 火 02:02:31 | URL | サカリキ [編集]
いやぁ~
>きゃうちゃんさん

お恥ずかしい(*^_^*)笑
連れからは怪我をしないよう、注意されています。。。
乗車禁止にならないよう、気をつけます(笑)

ビンディング外しもマスターしていこうと思います(^^)
きゃうちゃんさんのような無我の境地目指して頑張ります♪

楽しみは気長に待ちつつ、
Primaveraでクリート着脱練習しておこうと思います。
2009-06-16 火 02:19:22 | URL | サカリキ [編集]
めぇめぇ坂を上れれば!
>チビクロさん

だいたいの坂は平気になりますね(^^)
貴重な経験ができました(笑)
体力つけて、いずれリベンジしようと思います。

ウィリン納車、お待たせしてしまいますが、
またぜひよろしくお願いします。
ウィリンミーティングも楽しみです♪

奥山TTも繰り返し練習して感覚をつかんでいこうと思います(^^)


2009-06-16 火 02:26:02 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

