■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
納車延期。
昨日のチビクロ塾後、帰宅し、携帯を見ると、連れからの連絡がたくさん!!

Willin'納車後、迎えに行く約束をしていたのですが、
夕方までの用事が予定よりだいぶ早く済んだようで、
既にかなり待たせてしまっていますΣ(◎◇◎;)!!

慌てて着替えて、Willin'車載の準備をして、
Primaveraからビンディングペダルを取り外そうとしたけれど、
手持ちのハンドツールに付いているアーレンキーではびくともせず。
やむなく外すことを断念し、急いで迎えに出ました。

買い物をしながら待っていてくれた連れ(感謝!)と合流し、
遅めの昼食等を済ませてから、ハクセイさんへ納車に向かいます。

ハクセイさんに着くと、ドアの一番近くにありましたWillin'!!
(すみません。テンション上がって、写真取り忘れました。。。)

ぱぱみつさんが他のお客さんとお話をされている間、
Willin'に巻くバーテープを選んでいました。

今のPrimaveraが白いバーテープで汚れが目立つため、濃い目の色。
そして柔らかめの手触りを重視して探してみますが、
店頭にあるバーテープは少し今回の自分の希望とは違うような(^^;


そして、いよいよ納車前の調整に!

ぱぱみつさん「ペダルお持ちいただけました?」

サカリキ「すみません(>口<)! 手持ちのツールで外せなくて・・・」

ぱぱみつさん「じゃあ、お店のペダルで合わせてみましょうか^^」

サカリキ「ありがとうございます!」

ぱぱみつさん「レーパンお持ちですか? ポジション見る前に着替えていただいてよろしいですか」

サカリキ「レーパンですか・・・!! すみません。すっかり忘れてました・・・」

ぱぱみつさん「そうでしたか! それはお伝えしておいたらよかったですね。。。」

サカリキ「いえいえ、完全に僕のミスです・・・(^^;) また来週、きちんと支度して出直してきます」


ビンディングペダルを外すためのアーレンキーを購入し、
以前カタログで見て気になっていたバーテープについて、
ぱぱみつさんに伺ってみると、見本があるとのこと。

触り比べさせていただくと、クッション感がいい感じです!
そのバーテープの取り寄せもお願いして、今回はお店を後にしました。

帰って、アーレンキーでビンディングペダルを外してみると、簡単に外れました。
来週は無事にペダルを持っていけそうです(^^)

もう一週間、Primaveraでクリート着脱練習して、立ちゴケを減らしてから、
Willin'を迎えに行こうと思います。


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:53:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あらら
レーパンですか、盲点でしたねぇ~
クライマー養成講座のあと、その格好のままハクセイさんに向かえばよかったですね(笑)

バーテープ選び、難しいですよね。
チビクロは最近、ジェルリボンがお気に入りです。
暴走しても、振動吸収性がバツグンですよ(爆)
でも、機能モノのバーテープなので、あんまりカラーが選べませんが・・・

ウィリンはフレームのカラーがキレイなので、バーテープ選びも大変ですよね。何度も交換するのが楽しかったりしますけど、そのたびにカラー選択にアタマを悩ませてしまいます。

納車されましたら、ぜひ披露してくださいね。

2009-06-16 火 21:10:08 | URL | チビクロ [編集]
すっかり
>チビクロさん

忘れていました(爆)
以前、ハクセイさんまで行ったときも、帰宅してから、
レーパン履いてなかったのに気がついたこともありました(笑)

バーテープ、今回は無難なカラー選択に落ち着きました(^^)
チビクロさんと同じジェルリボンですよ♪

おいおい、いろんなカラーに挑戦していこうと思っています。
MURAさんほどの冒険はできそうにないですが(笑)
2009-06-16 火 23:15:35 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

