■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
納車準備。
今週末の日曜日、奈良北部・京都南部の天気予報は雨マーク付き。。。

しかし、今週末こそは納車するぞ!と、
昼休みにあるアイテムを買いにシルベストサイクル京都店へ。

お目当ては、先日見つけた車載用フロントフォークホルダー。
店頭在庫を確認し、念のため、店員さんに確認を。

サカリキ「車載ホルダー、これで大丈夫ですか? 前後輪外して載せようと思ってるんですが」

店員さん「どんな車に載せられるんですか?」

サカリキ「軽自動車なんですが」

店員さん「軽自動車では残念ですが、このホルダーは使えませんね。
      トラックやバン等、車高のある車でないと、天井につっかえてしまいますよ」

サカリキ「そうなんですか!」

店員さん「軽自動車に乗せられるのでしたら、前後輪外してというのは正解で、
      フレームは傷が付かないよう、毛布等にはさんで横置きにされたらいいですよ」

サカリキ「なるほど!!」

店員さん「横置きにされる場合、カーボンなら弾性があり大丈夫ですが、
      クロモリ等金属フレームでしたら、フォークが歪むと直せないので、
      輪行用の金具を前後ともつけておくことをおすすめしますよ」

サカリキ「わかりました! 丁寧に教えていただきありがとうございました(^^)!!」

ということで、輪行用の金具を購入してきました。

天気が保つのが一番ですが、これで雨でも大丈夫!(笑)

車載が可能になれば、いずれ琵琶イチ・淡イチへと夢も広がります(^^)♪


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。バナーをポチッとクリック、応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:57:51 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
納車間近ですね!
納車日、晴れると良いですね。


>車載が可能になれば、いずれ琵琶イチ・淡イチへと・・・

自走でしょ!やっぱり。(笑

明日はcls-Hakuseiさんに行く予定です。
2009-06-20 土 03:55:49 | URL | Frank* [編集]
いよいよです。
>Frank*さん

晴れてくれるよう、願っています^^

自走ですか!(笑)
300kmを優に超すグランフォンドですね。
いつかはやってみたいなぁ(爆)

明日お会いできるのを楽しみにしています(^^)
2009-06-20 土 07:44:08 | URL | サカリキ [編集]
すみません。
午前3時にも関わらず『あす』と言ってしまいました。
今日の間違いです。Sorry.

で、本日(というかすでに昨日)cls-Hakuseiさんで拝んできました。
カッチョイイです。
2009-06-21 日 00:30:44 | URL | Frank* [編集]
いえいえ^^
>Frank*さん

またの機会、楽しみにしています(^^)
納車、各方面だいぶお待たせしていますが、
日曜必ず行って参ります!!

2009-06-21 日 01:10:17 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

