■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
緒戦大敗!!
今日は朝からサカリキのライバルの赤オニさんを迎えての、ガチンコ奥山ヒルクライム練習会!!

さらに、昼からはWillin'納車予定。(みなさま、大変お待たせしましたm(__)m!!)

Willin'の納車に合わせて、
最近明らかにポジションに違和感のあるPrimaveraをハクセイさんに持っていき、
ポジションの修正をお願いしようと、車載の準備をしていたら、気がつけば練習会の時間が目前に!!


慌てて家を出て、集合場所の東紀寺セブンイレブンまでアウタートップで必死に漕ぎ倒します。
セブンイレブンに着いたときには、サカリキの脚はすでに一旦売り切れ・・・orz
ヒルクライム前にすでにへろへろです(爆)


セブンイレブンには、
赤オニさん、チビクロさんMURAさん、そしてサプライズゲストのナッキさんが集合されていました。

今日は赤オニさんにチビクロさんが、サカリキにはMURAさんが付いてくださっての、ヒルクライム練習会。
ナッキさんはビギナー二人が追い込まれすぎないよう、ストッパー役として、仕事前に急遽参加してくださったとのこと。


スタート前にしばし皆で談笑しますが、
先日の、サカリキへのいきなりのライバル宣言以来、久しぶりに会う赤オニさんは、

デ、デカい・・・

乗れるフレームを探すのも大変なミニサイズローディーのサカリキとは正反対の大型ローディーです!
先日は座って話していたので、こんなにも体格差があったのかと、驚きです。

しかも、

若い・・・

サカリキに比べ一回り若い、その立派な体躯にはパワーが充ち満ちているようです。
先日も重たい荷物を担ぎつつ、一日200km以上を走って、四国を走破されたとのこと!!

しかも、ここで赤オニさんから驚きの提案が!!
9月の奥山TTガチンコ勝負が第1弾。
奥山TTがサカリキのホームコースとすれば、
赤オニさんのホームコースは、昼の出先に近い、六甲山。
ホームアンドアウェイとして、
第2弾の勝負の舞台は、六甲山にしましょう!!

最近あまりの自らのヒルクライム適性のなさ加減に、
ブログタイトルの変更まで考えつつあるサカリキには驚きのヒルクライム連戦です(爆)

でも、たしかにホームアンドアウェイとして赤オニさんの主張が妥当なのも確か・・・。
サカリキ「そ、それなら第2弾は六甲山で。。。」
赤オニさん「OKです。まずは第1弾、お互い頑張りましょう!!」


そして、練習会スタートです。
ナッキさんを先頭に、赤オニさん、チビクロさん、サカリキ、MURAさんの順に出発です。

スタート直後の赤オニさんのペースがゆったりに感じ、
ナッキさんと前二人の距離が開いてきたので、
白毫寺付近で一旦前の二人をパスして、サカリキはナッキさんの後ろに。
前回ナッキさんに全然付いていけなかったので、今回はどこまで付いていけるか、挑戦です。

高円山ドライブウェイ入口少し手前までなんとか付いていったのですが、
これがサカリキにはやはり完全なオーバーペース・・・orz
極端にペースダウンし、ドライブウェイ入口付近で、赤オニさん、チビクロさんにパスされると、付いていく脚は残っていませんでした。

引き離されていく距離にめげそうになりながらも、なんとか須山バス停まで登り切ります。
サカリキのタイムは前回と同じか、それよりも遅いくらい。
赤オニさんは24分台とのこと!!
今のサカリキには望んでも望めないタイムです!!


チビクロさんは、どMヒルクライマー大型新人・赤オニさんの登場に喜びを禁じ得ないようです(笑)
たしかに、MURAさんにも伍するヒルクライマーの資質を赤オニさんから感じます。


サカリキは後ろについて走りにチェックをしてくださったMURAさんから、
貴重なアドバイスをいただきました。

まずは、サドルが低すぎ、脚が回っていないこと。
さらに漕ぐ際、踏み脚のタイミングがおかしく、十分に力を伝えられていないこと。
そして、序盤からの明らかな呼吸と心拍の乱れ。

サカリキ、やはりまだまだ技術・体力ともに不十分なようです(^^;


休憩後、須山バス停から下り、スタート地点へ戻ります。
後輪タイヤの摩耗により、下りでのグリップ感を感じなくなりつつあり、
近々前後輪タイヤローテーション予定のサカリキは、
皆に先行してもらい、危険を感じない程度でのんびり下ります。

セブンイレブンまで下りたところで、ナッキさんとは解散。
ナッキさん、ありがとうございました!

しばらくして、二度目の奥山TTへ。
その前に、MURAさんにもサドルをあげていただいたのですが、いかに自分が無理なポジションで乗っていたかを痛感しました。
納車前に用事のあったサカリキは、二度目の途中、ダムまでチビクロさんとご一緒していただき、ここで終了です。


今回の練習会の収穫は、自分の至らないところをたくさん発見できたところです。
現状、勝負にもならないタイム差ですが、
9月に向けて、少しでも善戦できるよう、練習していきたく思います。

(長くなりましたので、納車についてはまた改めて明日の記事に書かせていただきます)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サカリキ、めげずに頑張れ!! という暖かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:59:59 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
「山登り」がんばっていますね~。
僕は体格に合わせて山は捨てていますから(笑

自転車のいろんな楽しみを体験してくださいね。
2009-06-22 月 07:37:12 | URL | Manma [編集]
昨日は
お声かけいただいてありがとうございます(^^
来週楽しみにしてます♪
2009-06-22 月 08:36:47 | URL | a3o [編集]
同じく昨日は
昨日はお会いしていながら、名乗っていませんでしたね(汗
一番身長が大きかったのが自分です。
鈴鹿では同じチームになった様なので、よろしくお願いします。
2009-06-22 月 09:17:18 | URL | ふぁこむ [編集]
奥山ヒルクライム練習会
奥山ヒルクライム練習会、お疲れさまでした(^^)

サカリキさんはポジションチェックを受けたあとのこれからが実力発揮ですよ!
きっとリミッターの外された車のようにスピードが増しますよ!(^^)
2009-06-22 月 19:44:52 | URL | MURA [編集]
いよいよ
きのうはおつかれさまでした。

打倒赤オニめざしてがんばってくださいね。

ぜひまたご一緒してください!

2009-06-22 月 20:29:37 | URL | チビクロ [編集]
お疲れさまでした!

お互い三か月間がんばりましょう!
とりあえず私はめえめえに勝てるように頑張りますので(笑)

ではまたご一緒してください。
2009-06-22 月 23:15:55 | URL | akaoni [編集]
山登り
>Manmaさん

あまり向いてない気がしてきています(^^;

山以外にも、自転車のいろんな楽しみ、体験していこうと思います。
2009-06-23 火 02:38:59 | URL | サカリキ [編集]
日曜は
>a3oさん

ありがとうございました^^

来週、参加できるか未定ですが、
参加できましたら、よろしくお願いします。
2009-06-23 火 02:52:37 | URL | サカリキ [編集]
こちらこそ
>ふぁこむさん

よろしくお願いします。
鈴鹿に向けて、少しでも乗れるよう練習しようと思いますので、
またいろいろアドバイスお願いいたします(^^)
2009-06-23 火 02:56:37 | URL | サカリキ [編集]
コーチありがとうございました^^
>MURAさん

新しいポジションにしっかり慣れるよう、練習します(^^)

目指せ、体力増強!ペダリング改善!です。



2009-06-23 火 03:03:53 | URL | サカリキ [編集]
練習会ありがとうございました。
>チビクロさん

赤オニさん、強いですね!!
びっくりしました。
天性のクライマーでしょうか。

9月に少しでも善戦できるよう、上りを克服していこうと思います。

こちらこそ、またご一緒お願いします。


2009-06-23 火 03:10:09 | URL | サカリキ [編集]
打倒めぇめぇ坂
>akaoniさん

お疲れ様でした。
akaoniさん、速いですね!
高速クライマーの資質ありですね。
すごいです!!

めぇめぇ坂にはサカリキもいずれリベンジしたいですが、
まずは須山までで練習します(^^;

またぜひご一緒お願いします。
2009-06-23 火 03:16:15 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

