■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
乗れる喜び♪
月曜から続く体調不良に、崩れがちな天気。
気がつけば、今週はほとんど乗ることができていませんでした。

特に、体調面は日曜に車載したバイク達をおろす元気もでない位。。。

おかげで納車が済んだ新車にまだ一度もまたがってさえいなかったのですが、
今日は天気も良く、少し体調がましになってきたこともあり、
朝からの用事を昼からに変更して、車からバイク達を荷下ろしです。


まずはホイール。
そして、敷物を準備して、Willin'のフレームを慎重に下ろし、ホイールを取り付けます。

次に、Primaveraの前後ホイールのタイヤローテション。
チューブ交換しかしたことがなかったのですが、思ったよりすんなり作業完了。
取り付け前にスプロケとホイールの掃除。

さらにPrimaveraのフレームも掃除。
ナッキさんに教えていただいたように、フレームの天地を変えながらだと掃除がしやすいです♪

チェーンの汚れを軽く拭いてから、Primaveraにホイールを取り付け、
チェーンとフロントギアを地道に一つ一つ歯ブラシでこすり、汚れを取ります。
プーリー付近と、フロントギア内側に苦戦しましたが、なんとか一通り完了。

ちょっとぴかぴかに戻ったPrimaveraにほっと一息です。
近々連れがポタリングでPrimaveraに乗る予定なので、
少しでもきれいにしておいて、楽しく乗ってくれたらいいなぁ(^^)♪


先日ぱぱみつさんに教えてもらった方法で、チェーンにオイルを適量差し、
調子はどうかと、軽く家の近所を走ってみたら、

なんじゃこりゃ!!

日曜にしてもらったポジション変更の効果がてきめんです。
さすがぱぱみつさん!
ジテツウがメインのPrimavera、街乗りの安全のため、平ペダル基本のセッティングですが、
格段に走りやすくなっています♪

さらに、ちょっとだけ、とWillin'に乗り換え、近所を一回り。

なんじゃこらぁ!!!

先ほど乗ったばかりのPrimaveraと明らかに違いを感じるほど、軽やかに進みます。
こちらはビンディングペダルに合わせたセッティングなので、
Primaveraとは幾分違うはずですが、
乗っているだけで楽しくなってくるバイクです♪

本格的なシェイクダウンが楽しみになりました(^^)


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
梅雨の合間の自転車、お互い楽しもうなぁ~!! という暖かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:56:27 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
シェイクダウン
今度の日曜日、シェイクダウンにご一緒しませんか?

ウィリンブラザーズのプチミーティングと、トレーニング兼ねて、チョットだけ走りませんか?

チビクロはまだ身体がボロボロですが、日曜までには少しは走れるように回復を目指しています。

2009-06-26 金 00:19:13 | URL | チビクロ [編集]
お身体大丈夫ですか?
>チビクロさん

サカリキもなかなか完全復調とまではいきませんが、
チビクロさんもご無理なさらないよう。

今度の日曜は、先週と同様の時間帯でしたら、走れると思います。
ウィリンブラザーズのプチミーティング楽しみです♪
2009-06-26 金 07:52:08 | URL | サカリキ [編集]
日曜
どもです。日曜 午前中ならお供しますよ。
皆さんリハビリ気味なので、無理のない感じで。。
よろしくです。

2009-06-26 金 14:45:12 | URL | Hossy [編集]
日曜
>Hossyさん

楽しみです♪♪
こちらこそよろしくお願いします(^^)

チビクロさんの無理のないペースは、
サカリキにはすでにハードトレーニングの可能性大です(笑)

日曜、お天気保ちますように!!
ウィリンミーティングの相談もしたいですし。
2009-06-26 金 22:28:58 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

