■プロフィール

サカリキ

Author:サカリキ
サカリキ
1975 天理市生まれ
奈良県天理市在住
A型 獅子座
趣味:自転車、テニス、サッカー観戦

愛車
旧: Trek 7100 (事故に遭い廃車)
現: Colnago Primavera
現: Cinelli Willin'

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
サイコン悩み中。。。
今日は無事ジテツウ。
帰りも少し遠回りして、一汗かけました。

まだ身体に力が入りにくく、重苦しいようなだるさが抜けないのに、
乗ってる最中は平常時ほどは気にならない(^^;
不思議な体調だなぁ。。。


さて、天気が良ければ、日曜にシェイクダウン予定のWillin'。
これに付けるサイコンが未だ決まらず・・・。

今のサイコンは速度と距離位しか計れないけれど、
しっかりトレーニングするなら、心拍計やケイデンスも必要なのかなぁ。

最有力候補はコストパフォーマンスよさげなCATEYEのCC-TR300TW V3。
ちと予算オーバー気味ながら、対抗はPOLARのCS400か。
思い切って、心拍計だけ別に買うなら、
CATEYEの新作CC-RD400DWもすっきりしてていいかも。
GARMINは宝くじでも当たれば別だけど、完全に予算オーバー・・・。

と、いろいろ悩んでいる時間が楽しかったりもしつつですが(笑)

利用経験者の方、もしごらんになられましたら、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m


↓↓ブログ・ランキングに参加しました。
サイコン使って、しっかり練習するんやでぇ~!! という暖かい声援をくださる方、
バナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

自転車 | 23:33:34 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
私CS400です。オーバースペックです。
使い方分かりません(笑

CS400目当てで予算オーバーなら、
海外通販とかもひとつの手かもしれませんね。
http://www.bike24.com/1.php?product=5648;group=95;content=8;navigation=1;pid=13;menuid1=5;menuid2=144

2009-06-27 土 00:19:34 | URL | akaoni [編集]
私は
V3です、
あれで十分です。。。
2009-06-27 土 03:51:31 | URL | a3o [編集]
私も
V3です。
通販で13000円程度で買えますよ。
2009-06-27 土 06:05:29 | URL | MURA [編集]
ボクは・・・
速度と距離が測れれば
それで充分です。
ケイデンスも心拍も要りません。
V3も要りませんし、
ましてやCS400なんか絶対要らないぞぉ~
(負け惜しみ)
2009-06-27 土 06:09:36 | URL | Frank* [編集]
V3
僕もV3です。
でもPCにデータをダウンロードできないのでトレーニングの解析はできません。
センサー系も良くぶっ壊れます(アフターの対応は良いですけどね)
なにより・・・未だに使い方がよくわかりません(爆)



超真剣にやるんだったらPCにダウンロードできる方が良いと思いますけど・・・

実際、走ってる時って時間と速度あとは距離くらいしか見ないんですよねぇ。。。
(心肺トレーニングの時は心拍はしっかりチェックしますけど)


2009-06-27 土 07:58:32 | URL | ナッキ [編集]
CS400
僕はこれです。
ただし壊れてしまう事もよくあるので海外サイトでの購入はお勧めしません。
(実際に泣いている知人がいます)
国内販売元の対応がいいのでポラールは絶対正規品をお勧めします。

さて、本題に戻りますが心拍系はモチベーションを上げるための小道具ぐらいに考えていいと思います。
ただ、PCに読み込んで練習日記付けるにはCS400は絶対便利!!
斜度も付いてるから何となく楽しいし、スッキリしていますもんね。
センサー類が高いので維持は掛かりますがまあ、カンパと同じかな~。

ダウンロードしたければCS400、必要無ければV3、速度と距離だけならRD400で決まりですね~
2009-06-27 土 09:09:57 | URL | Manma [編集]
GARMIN Edge 705
いっときましょう、ガーミン!(笑

ガーミンの良いところは1画面に最大8項目表示出来るところですね。
1クリックでもう8項目なので実質16項目というかんじです。
しかも表示位置を含め、項目すべて任意で設定出来るのがいいです。
ただ最初はほとんど夕方乗らないくせに日没時間とか表示させてましたが(笑

それと1人、もしくは当てにならない友人(Hossy(笑))とロング走る時は、
紙の地図もいらないし、迷う事もないので安心ですかね。

ログソフトはアセントっていうの使ってます。Mac専用らしく使い易い&綺麗です。
でも見て楽しんでるだけで解析は全くしてないですけど(笑
2009-06-27 土 12:06:41 | URL | Hato [編集]
akaoniさんで
>akaoniさん

オーバースペックなら、自分には宝の持ち腐れです~。

海外通販の安さは魅力ですが、アフターケアがちよっと心配かも。。。

アドバイスありがとうございます。
2009-06-28 日 09:58:04 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます。
>a3oさん

V3で十分高機能ですよね。
それでも自分には使いこなせるかどうか(笑)
2009-06-28 日 09:59:57 | URL | サカリキ [編集]
通販で
>MURAさん

その値段はすご~く魅力的ですねぇ!

ありがとうございます(^^)
2009-06-28 日 10:01:09 | URL | サカリキ [編集]
Frank*さんには
>Frank*さん

ケイデンスも心拍計も不要です~。
そんなのなくても、速いんですから(^^)


2009-06-28 日 10:05:03 | URL | サカリキ [編集]
ありがとうございます!
>ナッキさん

トレーニングの解析をずっとやるほどまでは使いこなせない気がします。

とりあえず、自分の現状を知ってみたいという感じです。
2009-06-28 日 10:07:56 | URL | サカリキ [編集]
参考になります(^^)
>Manmaさん

CS400、正規品の方がいいんですね^^
と、なるとランニングコストも含めて、
やはり自分にはオーバースペックかも、です。

練習日記公開するとモチベーションになるのかもですが、
現状まだまだ公開できるほどの練習ができていないです・・・(^^;
2009-06-28 日 10:12:34 | URL | サカリキ [編集]
いつかは
>Hatoさん

GARMINですね~(笑)
GPSがものすごく便利そうなんですが、
今は、機能も値段もオーバースペックです(^^;

ありがとうございました。
2009-06-28 日 10:15:38 | URL | サカリキ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

